calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

archives

山笠があるけん博多たい

0
    7月14日 山笠、追い山前夜

    夜9時、某料理屋さんに集合

    熊本の英二さんの誕生日

    55歳に乾杯ビール宴会が始まる

    夜12時・・・ビール宴もたけなわ・・・

    誕生日会終了・・グッド

    しかし、宴会は続く・・

    それは明朝の山笠がメインだから!!

    決して英二さんの誕生日が

    どうでもいいわけではない!

    でも、山笠はウキウキするびっくり

    夜12時過ぎ、宴会の途中で

    お櫛田さんにお参り

    櫛田神社周辺はすでに人がいっぱい

    朝まで一睡もしないで宴会眠いビール

    時々、山笠見物

    山笠は一晩中いろいろあってる

    そしてきらきら4時59分太鼓

    今年の一番山、東流から

    始まったひらめき

    凄い盛り上がり矢印上

    これは、山笠を見たことが

    ない人にはわからないアセアセ

    櫛田入りを見て

    それから某店に戻り

    お店の前で山を待ち

    山の来ると

    水をかけるアセアセアセアセアセアセアセアセ



    各山が店の前を次々と駆け抜ける

    山笠、最高矢印上矢印上矢印上

    山笠があるけん博多たい!アセアセ

    おまけ
    7月17日(日曜日)
    那珂川のうどん屋
    「わらの蔵 恕庵」に
    行って来ました 車
    ミシュランガイドに紹介されたそうです。
    1日30名限定 完全予約制
    こだわりぬいた うどんでした。
    ★★★★拍手


    今度は海に行きたい

    パタヤ旅行で釣り

    0
      9月20日〜24日飛行機
      会社の旅行でタイ、パタヤに行きました。
      会社の全員ではなく、社員6名とゲスト2名
      の旅行ですきらきら

      パタヤへは
      福岡〜飛行機で5時間半飛行機
      タイの空港からパタヤにタクシーで約2時間
      ってことでハワイよりは楽です

      タクシーからの眺めは日本の昭和40年頃のような
      いや、それより以前の様な感じがしたびっくり
      トラックの荷台に人が乗っていたり
      トタンの家が多かったり
      道路もボロボロ、タイヤがパンクしそう冷や汗

      バイクのノーヘル3人乗りは当たり前
      ちょっとビックリびっくり


      初日の夜はナイトバザーによって
      パタヤの繁華街でシーフードレストラン
      エビ、カニ、イカなど・・・うまい拍手

      2日目はゴルフのメジャートーナメントが
      行われるゴルフ場きらきら
      サイアムC.Cオールドコースでゴルフ

      さすがにメジャーだけにめっちゃきれいな
      コースだった
      スコアは内緒冷や汗
      夜はニューハーフショーに行きました。
      コロシアムショーパタヤ
      1回の公演で外国人観光客何百人アセアセ
      セクシーな衣装、
      セクシーなスタイルできらきら
      歌や踊り!!
      ちょっとドキッとびっくり

      とはいえ、オカマちゃんですアセアセ
      そのあとはタイ料理、
      そして夜の酒場へと・・・・わらう矢印上


      3日目は船をチャータして
      クルージング船
      旅行前のイメージは大きなクルーザー
      しかし 実物はボロボロの2階建て遊覧船船
      パタヤビーチから30分くらい沖で海
      今回のタイトル「パタヤ旅行で釣り」矢印上
      船に乗った男1名(俺)
      女性7名(パタヤの知人を含む)
      おかまちゃん1名
      全員で釣り開始矢印上
      竿などしゃれた物はない泣き
      針にイカをつけ20号ぐらいのおもりで
      海に落とすだけわらう
      手釣りだアセアセ
      おかまちゃん以外は全員何かしら釣れた
      もちろん俺は一番たくさん釣れた筋肉
      釣った魚をその場で料理
      酢につけた魚や揚げた魚手
      船でたべるのはGOOD手
      「パタヤ旅行で釣り」は以上です。

      その後は近くのラン島の沖で船を泊め
      船から海に飛び込んで遊んだり、
      ジェットスキーを借りて島を回ったり矢印上
      めちゃバカンス感を味わった幸せ

      そして、夜はフランス料理
      のコース料理
      腹ぱんになった。
      そして夜の酒場へ・・・わらう

      4日目はブラブラ
      朝マックのあとはショッピングや
      ぶらぶら

      パタヤにもだいぶ慣れた


      夜はイタリア料理 PAN PAN
      おなかもパンパン・・・

      ※パタヤには
      BOYS TOWN と GIRLS TOWN
      がある。
      もちろん俺はガールズタウンへ
      でも1件だけボーイズバーに
      みんなで行った・・・
      そこにはブリーフ一枚の
      タイの男の子たちがいっぱいいたやじるし
      キモ_| ̄|○

      パタヤ旅行で釣りは以上です。
      (どこが釣りやねんわらう

      今週末は加唐島の波止へ
      楽しみ矢印上












      13年ぶりのゴルフ

      0
        9月1日 13年ぶりにゴルフに行った〜〜ゴルフ

        15年ほど前までゴルフ関係の仕事でゴルフ
        当時ゴルフがめっっちゃ好きで
        「ゴルフが出来ない人生なんて考えられない」
        と思うほど熱中してたんだけどゴルフ
        13年まえに仕事変わったり、環境が変わったり
        いつの間にかゴルフをしない生活に馴染んでましたびっくり

        しかし、ゴルフコンペの参加が決まると
        カラダの中でなにかが燃えるメラメラ

        うおー

        ゴルフコンペに参加というより、
        主催者側での参加で
        今回のコンペには福岡のタレントさんや
        元ホークスの選手の方々が参加するので
        それも含めて久しぶりに血がたぎるメラメラ

        しかし、悲しいかな13年間のブランクは
        3回練習に行ったくらいではどーにもならず
        スコアはボロボロ_| ̄|○
        もう少し早く練習開始してれば・・・
        せめて80代後半くらいでは回りたかった



        コンペ後はホテルオークラで
        楽しいパーティでしたビール
        中洲で3次会まできらきら


        9月は久々魚釣りいくよ〜きらきら矢印上


        バドの大会!参加資格が・・・・

        0
          1月22日 水曜日 

          雪福岡も昨日から雪が降って超寒い

          2月9日にバドミントンの大会があるらしく
          バドミントン「みんなで参加しよう」って
          ネットで大会概要を見たら
          参加資格の中にスポーツ保険加入者
          だって、残念泣き
          まだまだ、ヘタッピだけど
          初めて参加してみようと思ったのに
          まだ早いって神様がいってるのかなぁ
          もっと練習してスポーツ保険にも入って
          そのうち参加するぞ〜パンチ

          魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚

          まだ今年は釣りにいってませ〜んやじるし

          年末に豊ちゃんと加唐島の東波止に
          行ったなっし〜ふな
          朝はな〜んも釣れんかったけど、
          昼ごろからクロの30センチ前後が
          ポツポツと釣れ始め豊かちゃんは
          34センチを2〜3枚あげてたなっし〜手
          俺は小さい鯛33センチやったなっし〜わらう

          早く初釣りしたいなっし〜ふな

          本本本本本本本本本本本本本本本本本本本


          人差し指年末年始に読みました
          またも東野圭吾ですが、
          いきなり文庫本らしくて、新作です。
          スキー場が舞台で
          スピード感があって
          冬にピッタリの
          読むなら、今でしょ・3・

          下の本は今読んでま〜すくま

          釣り中止

          0
            10月5日 (土曜日)

            久しぶりの魚釣りと心躍らせきらきら
            早寝・・早起き・・・そして
            外は雨雨
            しかし、天気予報ではくもりの予報
            「大丈夫!雨は上がる」
            自分に言い聞かせながら
            豊ちゃんを迎えに前原まで
            止まない雨雨
            豊ちゃんの家に到着
            止まない雨雨
            さらに強く降る雨雨
            スマホで天気予報を確認
            天気予報が変わってた・・・
            一日中雨の予報びっくり
            ここで心が折れた_| ̄|○
            ・・・・中止・・終了

            最近、雨男だっ

            暇だから昼から豊ちゃんに
            付き合ってもらって福岡市西体育館で
            バドミントンの練習バドミントン


            10月6日 (日曜日)

            今日は夕方から今津体育館で
            バドミントンバドミントン
            以前同じ会社にいた女性が
            参加しましたきらきら
            昨年福の浦のBBQでチヌを釣った
            女性です。まぐれでわらう

            *********************************

            先日読んだ本で「陽だまりの彼女」
            映画では松潤、上野樹里ですが、
            映画でどうかわからんけど
            本では最後にびっくり展開びっくり
            日本昔話か〜猫 と思いました。

            プラチナデータをDVDレンタルした
            映画はそれなりに良かったけど
            原作と全く違いましたね〜
            やっぱり本を読んで
            イメージふくらました方がいいっすね手

            今はコチラ誉田哲也さんの
            「ヒトリシズカ」
            俺の事みたいなタイトル冷や汗

            あ〜悲しい
            おら釣りがして〜

            大迫力!!ドリフト

            0
              9月15日(日曜日)

              大迫力アセアセドリフトを観て来ましたきらきら

              ドリフトの大会を初めて観ましたびっくり

              ドリフじゃないよアセアセ

              D1 GRAND PRIX

              D1グランプリ イン ハウステンボス

              2台づつ、ドリフトを戦う

              トーナメントです手

              めちゃ凄い、車と車のすき間が

              数十センチしかないびっくり



              機会があれば、また行きたいときめき

              今、読んでる本は「陽だまりの彼女」です。

              恋愛小説ですラブ

              10月12日から映画上映するそうです。

              松潤と上野樹里が主役グッド

              こんな恋愛小説を読む俺もキモイ冷や汗



              平日の夜、福岡市中央区か城南区又は早良区で

              バドミントンしたいけど、どこかないかな〜ニョロ

              バドミントン、暑くて死にそー

              0
                今年の夏は異常ですね〜

                晴れ異常に暑い、毎日暑くて、とろけそー泣き

                それでも、毎週バドミントンはやってる。

                ブログに書いてないけど、お盆前に

                豊ちゃんと加唐島に釣りにも行った

                この異常に暑い夏なのに、

                もーボロボロ_| ̄|○

                その異常な夏にちょっとづつなれたかも、、

                もしかしたら自分自身が異常なのかも

                あ〜今日も暑いアセアセ

                以上



                昨日、アサデス、めんたいワイドでおなじみ

                トコさんと食事会でご一緒させて頂きました。

                すごく感じのよいステキなトコさんですきらきら


                先週は元エース、若田部選手と食事会で

                ご一緒させていただきました。

                若田部さんもサービス満点

                すごく良い方でした手

                写真をアップしたいけど、

                2人とも酔った顔だからボツですやじるし

                以上


                十日恵比寿 1月9日夜

                0
                  1月9日 夜 

                  福岡市博多区の十日恵比寿神社に行ってきました

                  この寒い中、入口からめっちゃ並んでます。やじるし

                  これに並んだら2時間?いや3時間くらいはかかりそう・・・

                  もちろん、そんな事は私たちには無理!

                  恵比寿神社の裏側、知る人ぞ知るきらきら裏恵比寿様に参拝しました。

                  そのあと2,000円の福引で拍手



                  寒いから、さっさと引き上げ

                  いつもの店で暖かい鍋熱燗

                  刺身もまだ正月飾り



                  知り合いの人が、元野球選手、元SHの田口さんと来ていました

                  めちゃおもろい・よかおじさんでした



                  釣り、バドミントン以外をアップしちゃいました

                  最近は釣りに行く回数減ったな〜

                  何年か前は月に7〜8回行ってたな〜ゆう★


                  | 1/1PAGES |